【エマ・ストーン】アカデミー賞のステージ上での発言が波紋を呼ぶ






第90回アカデミー賞でプレゼンターを務めたエマ・ストーン(29)の候補者発表の内容に、批判の声が寄せられていることを「Teen Vogue」などが伝えています。



監督賞のプレゼンターとしてステージに立ったエマは、候補者を紹介する場面で「この4人の男性とグレタ・ガーウィグは、今年傑作を制作しました。」と発言し、監督賞に5人のうち1人だけノミネートされた女性監督グレタ・ガーウィグの名前だけを呼び、映画界に根強く残る男社会を訴えることに。



会場ではこのエマの発言に拍手が送られましたが、監督賞にノミネートされた人物の中にアフリカ系アメリカ人のジョーダン・ピールとメキシコ出身のギレルモ・デル・トロがいたことで、映画界で少数派となる二人の名前を挙げないのはおかしいと批判の声が寄せられてしまいました。

「歴史を作った2人の監督をエマ・ストーンが認めないせいで、うんざりさせられた。」「エマ・ストーンは典型的な白人の女性至上主義者。」「女性を称賛することを重要視して他の大事なことを見落としている。」「民族性と性別について、同じテーブルで話すことじゃない。」などのコメントが寄せられています。問題定義も大切ですけど、それによって人を選別して不快な思いをする人を出してしまったら、残念なことですよね。



▼LINE読者登録ボタンはこちら
友だち追加

▼海外セレブファッションスナップをさらにチェックしたい方はこちらの姉妹サイトもチェック!
CELEBRITY STYLE | 海外セレブファッションスナップ 最新ゴシップ画像


エマ・ストーン(Emma Stone)
1988年11月6日生まれ。
アメリカ・アリゾナ州スコッツデール出身。

海外セレブブログランキングサイト
にほんブログ村 海外芸能人・タレントへ
人気ブログランキング・海外芸能人・俳優へ